プロフィール

ジラフっ

Author:ジラフっ
ジラフっのブログへようこそ♪
励ましのコメント等、お待ちしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
良い事も悪い事も腹が立ったこともその日の「1番」を書いてゆきます
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
発見しました
今日は久し振りに旦那様と外でご飯を食べました

070331_174653_M.jpg


焼き鳥屋さんです。自転車で5分くらいのところにあります
このお店は、職場の方に教えてもらいました。
以前は私が住んでいるところの近くに住んではったらしく、(今はご結婚されて引っ越されました)私が、良いお店知りませんか?とお聞きしたらこのお店を教えてくれました

手羽先の唐揚げがおいしいと有名なお店だそうです(私、知らんかった・・・)

もちろん手羽唐意外も食べましたが、おいしかった!!
二人で飲んで、食べてとおなかいっぱいになるまで食べて、お会計で、え!!そんなんでエエの??と言うくらい安かった
帰り道、旦那様は「次いつ行く??」と、とっても気に入った様子
私もまた行きたいな。と思うお店に出会うことができました

【2007/04/01 01:21】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ひと足お先に
3月9日から始動する、USJの最新アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ってきました

P1000275.jpg


絶叫マシンはあんまり好きではないけれど、コレ、なんか楽しい
5曲あるうちから好きな曲を1曲選んで乗っている間耳元にあるスピーカーから選んだ曲が流れきます
初めは聴く余裕があったけれど、いきなり急降下があり、その後は曲を聴く余裕なんてありませんでした。

久し振りに大きな声で「ギャ~~~~~」と叫んだので、今は声がガラガラです・・・

明日はオープン前日なので、このアトラクションのために「大阪LOVER」を作ったドリカムがやってきます
試乗するらしいのですが、吉田美和さん、大丈夫かなあ。
途中で失神してしまわないだろうか、心配です

今日は試乗でオープンしていましたが、2時間くらい待ちました。
みんなこのアトラクションに並んでいるので他が空いていました
スパイダーマンなんて15分待ち。なかなかありません、こんな事

春休みは一体何時間待ちになるんだろうか
考えると恐ろしいです
でも是非乗ってみてください!!楽しめること間違いなしです
【2007/03/07 22:41】 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(0)
マリーアントワネット
観てきました、「マリーアントワネット」

P1000176.jpg


CMをみて、絶対観に行くって決めてました。
だって私の大好きなあま~~いスウィーツやフリッフリのお洋服(当時はそれが普通だったんだろうけど・・・)満載!!
内容そっちのけで服とお菓子に見入っていました

浪費家といわれた彼女。でもその裏でどんな思いをしながら日々過ごしていたか・・・
現代でもこういう苦しみを経験している女性がたくさんいると思います
そんなところは何年経っても変わらないんだなと思いました。
そういえば、犬をたくさん飼っていたなあ。それも現代と同じ。
宝石を首輪代わりにつけてた!!

実際にベルサイユ宮殿で撮影されたとのこと。
死ぬまでに1度は行ってみたいところになりました
【2007/01/24 21:29】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
更新
今日でUSJの年間パスの期限が切れてしまうので更新しました

061121_002249_Ed_Ed_M.jpg


上が今日まで有効のパス。下が明日から有効のパス
よく見るとちょっと違いますよね

来年は新しいアトラクションも増えるようなので更新を即決
2回行けば元をとれる金額なので余裕でクリアしているし、自転車で行ける距離なのでついつい行ってしまう
散歩がてらにテーマパーク行ったらなんか価値ないなあと思いつつ
「まあエエやん、タダで遊べるし」と1円も使わずに帰ることもしばしば・・・

贅沢な遊び場だ
【2006/11/22 14:36】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ハマッタな・・・
職場の近くにプリンでチョ~~有名な「パステル」がオープンしました

以前からプリン買うならここや!!と私の中でのプリンランキング1位のお店が近くにできたら行かないわけがない!!
早速オープン初日に行って来ました。(オープンしたのは2週間くらい前だったか??)

060921_203555.jpg


今回はなめらかプリン(ふつうの)、カプチーノ、バナナ、メープルの4個を買いました。

旦那様と半分づつ食べましたが、旦那様が大絶賛したのが「バナナ」

それ以来、「な~~、あのバナナプリン、また買ってきて~や~」と、うるさい

でも、ホント、おいしい
パステルはハズレなしやね♪

【2006/10/02 20:00】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

